Monthly Archives: 5月 2015

よくある痛みー病院に行っても治らないこの腰痛どうすればいいの?

痛いって言ってるのにどこもおかしくない腰痛だけに限らないかもしれませんが、病院に行っても悪いところがないって言われたことありませんか?そんな訳ないでしょ。こっちは毎日つらくてどうしようもないから病院に行っているのにそんな時、まずは腰だけが原因だと思い込まないようにしましょう。当たり前のことですが皮膚はすべて繋がっているので、腰だけが原因だとは限りません。足首やひざはなんともありませんか、肩は凝っていませんか、首はどうでしょうか、何か思い当たることがあるなら必ず診てもらいましょう。痛みの原因を知りたい!!病院に行っても原因が見つからない、じゃあ痛みの原因は何なの?そう思ってる方決してあなただけ

心療内科の今の現状とはどういうものなのか

うつ病などで心療内科と聞きますがどんな病院でしょう現社会、若者などに多く見られている病気の中の一種でうつ病というものを聞いたことはありませんか?実は、今、生活習慣などからうつ病になっている人々の数が増加していると言われています。そこで、うつ病といわれる前に自分がどういう病気か、家族から見て精神科と心療内科どちらに通わせたらいいのか色々な問題が出てくると思います。実は、私は20で子供を産みその後産後うつ病と言われました。しかし、当初は精神科しか無かったため驚くような症状の方々を見てきましたがここ最近では、心療内科という名前をきくようになりました。精神科と心療内科の違いとは私が出産をして、精神科