よくある痛みー病院に行っても治らないこの腰痛どうすればいいの?

痛いって言ってるのにどこもおかしくない

腰痛だけに限らないかもしれませんが、病院に行っても悪いところがないって言われたことありませんか?そんな訳ないでしょ。こっちは毎日つらくてどうしようもないから病院に行っているのにそんな時、まずは腰だけが原因だと思い込まないようにしましょう。当たり前のことですが皮膚はすべて繋がっているので、腰だけが原因だとは限りません。足首やひざはなんともありませんか、肩は凝っていませんか、首はどうでしょうか、何か思い当たることがあるなら必ず診てもらいましょう。

痛みの原因を知りたい!!

病院に行っても原因が見つからない、じゃあ痛みの原因は何なの?そう思ってる方決してあなただけではありません、腰痛は半数以上が原因不明です。ってことはもう治す方法がない!?ということではありません。原因不明というのは骨や筋肉に異常がないというだけの話であって、すべて完璧であるという意味ではありません。つまり、姿勢が悪かったり筋肉が落ちてきていたり、サポーターに頼りすぎて自分の筋肉だけで支えることができないなんてこともあります。ですから、しっかりと自分を見つめ直し元気な人と何が異なるのか見極めてみましょう。

自分を見直すー何から始めたらいいの?

精神面を考えてみましょう、痛みが原因でストレスを抱えているのはいうまでもありませんが、その他に精神的に不安定になったり心配していたりそんなことありませんか?体だけでなく心も関連しているので、もし気になることがあれば心のリフレッシュが必要です。心は大丈夫ーそんなあなた他の人から姿勢が良いと褒められたことありますか?猫背になっていたり無理に後ろに反っていたり、がに股だったりそんなことありませんか?大抵の人は何かしら姿勢に異常があります。それを良くするためには、【全身の筋トレ】です。体を動かすことによって心もリフレッシュでき、筋肉のバランスが取れるので姿勢もよくなります。ただ、痛みがきつい場合は決して無理せずに休みましょう!

後ろから追突されたりすると、体の一部に過剰な力がかかり、それを回復するために固定などを行うのが、むちうちの治療です。